箱庭ハーブblog

7年目プログラマの趣味の小部屋

Unityの回転のデフォルト

備忘録



公式サイトはここ
Unity の回転と向き
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/QuaternionAndEulerRotationsInUnity.html


1. 初期配置(0,0,0)は、ワールド軸に一致。
2. Rotate(オイラー)回転の向きは、Z=X→Y、Y=Z→X、X=Y→Z
3. Rotate(オイラー)回転の順序は、Z、X、Y

一般的なやつですね
コメント
PAGETOPへ

コメント送信

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

パスワードを入れておかないと、コメントの再編集ができません!

フリーエリア

takemori
Twitter : @takemori_kondo

1. Unityと戯れてます
2. Cake3は劣化じゃないRails

iOS
coming soon...

Windows
Html Editor - Nazuna
Managed DirectX サンプル集

beginning since
2006.08.17
renewaled on
2011.06.03

最新コメント

[2013/06/14 ミューネ]
[2012/08/30 ノートPC]